エンタメ

実は野球好きな芸能人6選!球場での目撃情報も

実は野球好きな芸能人6選!球場での目撃情報も

芸能人や有名人の中には野球好きで有名な方が多数います。中には球場で目撃されたという例も?

今回は実は野球好きな芸能人について紹介しますよ。

中岡創一

まず初めに紹介するのは、お笑い芸人、ロッチ中岡創一さん。近年は「世界の果てまでイッテQ!」などでの活躍が目立つ、お茶の間の人気者です。

そんな中岡創一さんですが、プロ野球では阪神ファン、また、小学生の頃から高校野球愛を持っているという根っからの野球ファンです。2023年のWBCはなんと決勝戦を現地、アメリカで観戦、中継に映り込んでいたことも話題になりましたよ。

【WBC】大谷翔平の後ろに映り込みで話題のロッチ中岡、侍J優勝に「めちゃくちゃ興奮させてもらった!」(クランクイン!) – Yahoo!ニュース

出川哲郎

続いて紹介するのは、同じくお笑い芸人の出川哲郎さん。かつては好感度が低い芸人の代名詞的存在でしたが、現在は一転大人から子供まで大人気、リアクション芸人の代表格です。

そんな出川哲郎さんは、熱狂的なヤクルトスワローズファン。シーズン中は多忙の中よく明治神宮球場に足を運んでおり、スワローズ公式ファンクラブ「スワローズクルー」の名誉会長に球団から任命されています。中岡創一さんとは仲が良く、よく彼を連れて神宮球場にも行くのだとか。そのために中岡創一さんがスワローズファンだと勘違いされてしまう、なんてこともあるようですね。

松嵜麗

続いて紹介するのは、声優の松嵜麗さん。「アイドルマスター」「ジュエルペット」などの人気シリーズの作品に出演されています。

声優さんの中には野球ファンを公言している人も少なくないですが、松嵜麗さんはその代表格。スワローズをこよなく愛しており、旧Twitterでもスワローズ関連の呟きが多く見られました。2015年の日本シリーズでは中継に松嵜さんが映り込み話題に。2019年12月31日に入籍を報告した際には、相手男性について「ヤクルトファンの一般男性」としていますよ。

内田真礼

続いて紹介するのは、声優の内田真礼さん。あだち充さん原作の野球アニメ「MIX」などで活躍されています。

内田真礼さんも声優界では有名な野球ファン、福岡ソフトバンクホークスを応援されています。ホークスファンであることが有名になってからは、実際にホークス戦でレポーターを頼まれたり、ホークス戦中継の副音声を務めたり、セレモニアルピッチ(始球式の亜種)を務めたり、ホークスオフィシャル番組やDVDのナレーションを務めるなど、ホークス関連の仕事を多く務めるに至っていますよ。

藤井フミヤ

続いて紹介するのは、かつてチェッカーズで一世を風靡したシンガーソングライター、藤井フミャさんです。

地元が福岡の藤井フミヤさんも、福岡ソフトバンクホークスのファン。公式球団歌である「勝利の空へ」を手掛けており、シーズン中も頻繁にホークスの本拠地(現paypayドーム)を訪れている模様。ホークスが勝利した試合後に藤井フミヤさんがサプライズ登場し、「勝利の空へ」を歌うという光景はここ数年、一年に数度見られるようなホークスファンお馴染みの光景になっていますよ。

ゆいぱん

最後に紹介するのは、インフルエンサーのゆいぱんさん。tiktokの登録者数が49万人というインフルエンサーです。

2023年のWBCの、東京ドームで行われた日本対韓国戦を現地観戦したゆいぱん WBCの試合を現地観戦した様子を自身のSNSなどでも投稿していました。しかし、その際の服装が相応しくないものであったことなどもあり、この投稿には批判が殺到。批判の声に対しゆいぱんさんが反論したのも相まって炎上騒動となりました。

最後に

今回は野球好きの芸能人や有名人について紹介しました。

他にもまだまだいる野球好きの芸能人、よくよく中継を見て見ると、意外な人が移り込んでいた、なんてこともあるかもしれませんね。これから野球中継を見る時は、観客の方に気を向けてみるのもいいかもしれません。