エンタメ

エハラマサヒロの子供は5人!名前や年齢は?子育て方法に指摘の声も

エハラマサヒロの子供は5人!名前や年齢は?子育て方法に指摘の声も

この記事では、お笑いタレント・エハラマサヒロさんの子供についてご紹介していきます。エハラマサヒロさんには5人の子供がおり、名前や年齢、顔も公開しファミリーYoutuberとしても活動していますよね。子煩悩で子供の教育にも熱心であるエハラマサヒロさんですが、子供の育て方に視聴者から指摘があったり、心ない声を浴びせられたりもしているようです。

エハラマサヒロさんの子供のプロフィールや、エハラマサヒロさん流の子供の育て方についても見ていきましょう。

エハラマサヒロの子供は5人!プロフィールを徹底公開

エハラマサヒロさんには5人の子供がいます。名前や年齢などのプロフィールを見ていきましょう。

名前年齢性別
美羽(みう)13歳女の子
風羽(ふう)11歳女の子
音羽(おとは)8歳女の子
羽汰(うた)5歳男の子
杜羽(とわ)2歳男の子

名づけに関しては「子どもは名前を持って生まれてくる」

エハラマサヒロさんは子供の誕生を5回も経験しており、名づけに関しては妻とともに以下の言葉を残していますよ。

赤ちゃんって、名前を持って生まれてくるかのような、その子の雰囲気があります

【参考サイト:ABEMA TIMES

5人の子供たちを賑やかで穏やかな家庭で育てているエハラマサヒロさん夫妻だからこそ、子供の誕生に関しては人一倍思い入れや経験値があり、言葉に重みを感じますね。5人目の杜羽(とわ)くんの名前は、最終的に二択まで絞り込んだそうですが、生まれてきた杜羽(とわ)くんの顔を見て決めたそうですよ。

エハラマサヒロは子供全員の名前に「羽」の字を入れている

エハラマサヒロさんは、5人の子供全員の名前に「羽」という漢字を使っています。第1子である美羽(みう)さんの名前は、占い師・島田秀平さんやエハラマサヒロさんのファンから募った意見を参考に名付けたそうです。それ以降続く子供の名前すべてに「羽」という字を使っており、和風でキレイな印象を受けますね。「羽」という字にこだわっていたのではなく、ほかにも候補にしていた漢字が多くあったそうですよ。

エハラマサヒロの子供の育て方に指摘も?

エハラマサヒロの子供の育て方には、視聴者から指摘や批判の声もあるそうです。特に家族で運営しているYoutubeチャンネル「エハラ家チャンネル」に対し、エハラマサヒロさんが子供を使ってお金を稼いでいるという指摘の声が多く上がっています。同じYoutuberのなかよしだいかぞく 気持ち悪いといわれているように、ファミリー系Youtuberが批判の的になってしまうことがあるようです。

「Youtubeはいつでもやめられる」

エハラマサヒロさんは、子供がYoutubeをやめたいと言い出したらその日にやめる覚悟を決めて行っているそうです。そのため、本業である舞台やお笑いタレントとしての収入を削るほどのYoutube活動は、一切していないのだとか。家族が楽しんでやっている行動や習慣に対し「じゃあ撮ってもいい?」というカジュアルな雰囲気で行っているそうで、エハラマサヒロさんは子供の意思を第一に考えているのですね。

「ぬいぐるみが喋る」作戦に批判の声

エハラマサヒロさんが「子供がタブレットやスマホで動画を見て、全然寝てくれない」という悩みを明かし、ぬいぐるみに「もう寝ようよ」と言ってもらう作戦を決行しました。無邪気な作戦で子供たちも早く寝るようになったという微笑ましい結果でしたが、一部からは「ぬいぐるみに喋らせるのは子供に嘘を教えるのと一緒」という非難の声が相次いだそう。「そもそもしつけがなっていない」「その場しのぎの子育て」と、厳しい意見が寄せられました。

まとめ

エハラマサヒロさんの子供についてご紹介してきました。一部の視聴者からは、エハラマサヒロさんの子供への関わり方に批判の声が続出していましたが、エハラマサヒロさんと子供たちは強い絆と意思を持って、堂々とYoutube活動をしていますね。今後、子供たちが思春期に差し掛かりYoutube活動をやめたいという気持ちになったときには、潔くやめるつもりでいるそうですよ。今しか見られないかもしれないエハラマサヒロさんの大家族Youtube、気になったら動画を見てみてくださいね。